暮らしの中で心地よい空間を創りだし、大切な人たちと心の幸福を分かち合う 豊かな時間・・・   NATURALの考える “ L'art de vivre 生活アート ”を少しでもお伝えできたら嬉しいです♪
page top
ワックス加工のドライフラワー。

月曜日に、大阪にある、素敵な先生のキャンドルレッスンを受けて来ました!
レッスンを受けるのは久し振りだったのでとても楽しかったです。

IMG_9895s.jpg

そこで昨日はドライフラワーをワックス加工してアレンジメントを作ってみました。

IMG_9893s.jpg

これは、私メイドです。

IMG_9903s.jpg

きれいやわ~。

お次はハッシーメイドです。

IMG_9917s.jpg

しきりに「可愛い~」を連発しておりました。

IMG_9909s.jpg

何とも言えない色合いと質感がたまらなく素敵です。

明日アマゾンから注文したワックスサシェのシリコンが届くと思われます。
習って来た事を実践しなくては。

さぁ、母の日に向けて制作開始です!
page top
ドライフラワーのリース作り

慌ただしく過ごした3月が終わり、今はゆる~く過ごしています。
ここ2~3にちはドライフラワーのリース作りに専念しております。

IMG_9816s.jpg

IMG_9819s.jpg

IMG_9821s.jpg

IMG_9831s.jpg

私が作るリースは立体にするので時間と手間がかかります。
でも、グルーと格闘しながら、1日2個は作っていますよ。
肩がこってバリバリになりながら・・・

IMG_9826s.jpg
 IMG_9827s.jpg

このブログをアップしたら肩こり解消の為の自彊術をやります!
page top
100本の薔薇

今日、今年に入って、2回目の100本バラの花束です!

IMG_9772s.jpg

IMG_9776s.jpg

IMG_9781s.jpg

とても大きくてズッシリと重いです。
送る人の心がぎゅっと詰まっているからでしょう♪ 

こういう花束を作った時って、つい、受け取った方の表情を想像して楽しくなってきます。
page top
春色のお花(^^♪

ミモザの花の黄色が春を届けてくれました!
この季節は黄色のお花に惹かれますね。

IMG_9699s.jpg

でも、花粉症の私にはツライ季節ですが、
お花の色と香りに助けられ、何とか乗り越えています。
勿論、お薬の手もお借りしながら・・・

IMG_9704s.jpg

バースデーフラワーが安定の人気を維持しています。
ケーキの箱に入れてお届けするので、
ちょっとしたサプライズになりますね。

IMG_9705s.jpg

3月もあと半分になりました!
春と冬を行きつ戻りつする、この不安定な時期が私は大好きです。
あと少し、この感じを楽しみたいと思います。
page top
パリの素敵な場所(^^♪

Paris マレにあるセレクトショップ「merci」

P1130832s.jpg

去年は日曜日に行ったので残念ながらお休みでした。
でも、今年はちゃんと行けました!

何度、来ても楽しい場所です。

P1130831s.jpg

前の赤い車の方が好きかな・・

P1130835s.jpg

どのコーナーも、ディスプレイがセンス良く、とても参考になります。

P1130846s.jpg

いやぁ~。たまりません!

P1130850s.jpg

こんな椅子に座ってお茶したい。
どんなに素敵な時間が流れる事でしょう!


P1130885s.jpg

あれ?日本語。
今回は日本の商品が増えていました。

アパルトマンの近く、サントノレ通りにあるセレクトショップ、
コレットより、楽しめた気がします。
他のメンバー達は、セールだったので靴を買っていましたが、
私は何も買わず・・ちょっと残念。
次回は必ず、買うぞ(^^♪

© ** Nature de Vivre **. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG