暮らしの中で心地よい空間を創りだし、大切な人たちと心の幸福を分かち合う 豊かな時間・・・   NATURALの考える “ L'art de vivre 生活アート ”を少しでもお伝えできたら嬉しいです♪
page top
私が

卒業式、卒園式、離任式、送別会と続き、怒涛の日々を送っています。
今日、やっと一息つけました♪

忙しい時、空を見上げると、「あ~パリに繋がっている。」と思えて幸せになれます。

今日もパリのお話しですが、可愛いパリでなく、パリで起きたテロに関連する画像をアップしました。

P1130649s.jpg

3区の骨董市から歩いていたらレピュブリュック広場にたどり着きました。
去年11月のテロの時、この塔をメディアで見ていたのですが・・・

P1130650s.jpg

気付けばこの広場に立っていました。

P1130651s.jpg


P1130652s.jpg

ベルギーのテロでまたもや多くの方々が犠牲になられました・・・

P1130654s.jpg

特に若い人、こどもの命が消えていくのが辛い。
祈りましょう。
スポンサーサイト
page top
私が

今回のテーマはパリのお花屋さんです。
まずは、いつも遊びに寄らせてもらうナシオンにあるお花屋さん。
日本人女性がオーナーのお店で、ついつい長居をしてしまいます。
パリの最新情報を教えてくれますよ。
勿論、テロの事も・・・

P1130569s.jpg

P1130562s.jpg

去年の1月のテロの時に、スーパーも襲撃されたのは知っていたのですが
彼女のお店から程近い所だったそうです。

P1130557s.jpg

彼女いわく、「この店の前を犯人達が通っていた筈だから、
私も犠牲になっていたかも知れない。
だけど、いつ、何処で死ぬかは解らないから、
ジタバタしないのよ。たまたま、私は運が良かったかと思う。」って・・・

私はどうかなぁ・・・そんな風に腹をくくっていけるようにならなくては・・ね。

P1130554s.jpg

© ** Nature de Vivre **. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG